★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~



Posted by あるく・・・ on  | 

日の意味とか月とか





十干十二支(じっかんじゅうにし)で自分の運命星をみるとこんなことが書いてあった。

~人の上に立とうとすると迷うので、優秀な人物に素直に従い補佐役に徹すると幸運な人生となります。
自己中心の考えは持たず、包容力を活かして柔順で穏やかな生き方をすると希望が叶うでしょう~

ぼんやりと、自分の星は何か分かっていたけど
うん・・・私って人の上に立つのはムリで大事なことを任されても
そこまで一生懸命やって何になる・・・と思ってしまう。

その一方で中途半端な事は嫌なので自分の範疇はキチンと。

昔の人は凄いです。
十干(じっかん)は、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいの十二支

なんかぼんやりと神社から毎年配られる神社暦なるものを見ていると
いついつは、種をまけだの・・・夏至の意味だの ちなみに6/21
天体、満月や潮の満ち引きや暦は・・・いやあ(*´ω`*)奥が深い。
難しくて意味不明だけども今夜は満月かあ~なんて思った夜に限って何かトラブルがある。
って考えるとすべて・・・つながっているような・・・おそろしや~"(-""-)"

今年は梅雨といえども雨が無い。

さあ・・・流れに逆らわずに・・・感謝の気持ちで行くか!

昨日は一日早く父の日祝い?
皆が元気で過ごせている事に安堵。
幸せは、すぐに逃げて行くので今ある小さな幸せを大切に思う。
不幸がやって来そうになったら・・・しっし!!と追っ払う。

さあ昼から出かけてキマス。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりの泳ぎ





夕方からプールに行くことにした。
首や肩が固まっているのを解消するためだ。
この1年ほど休んでいてウェアが心配だったが体型は変わってなかったみたい。

圧倒的に女性が多い。
しかも・・・年齢層が高い・・・(*_*)

おばさんは、パワフルだな・・・とつくづく思った。
定年後は、健康 お金 好奇心が無ければ楽しみは半減するような気がした。

あじさいい

あじさいって種類が多くてよくわかりません。
顔くらいの大きさのモノから線香花火のようなものまで多種多様。
咲く季節を知っているからホントに不思議。
花が咲いたな~って思うけれど・・・心を慰めてくれる・・・とまでは思いませんね。(*´ω`*)



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

もう6月

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

夏の帽子は便利だ!

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

怒りはコンパクトに





今週の職場・・カッとなることが多々あった。
自分に直接関係する事なのでなるべく感情的にならないようにと思うものの
それはなかなか難しく・・・でも・・・なるべく小さな怒りで通り過ぎるように頑張った。

結局・・・言った後も・・・自分に返って来るようで
心は・・・してやったりの真逆になる。人付き合いは難しい。


かと言って・・・言わずに済ますことはできない。"(-""-)"



あんなに大好きで・・・むしろ得意だった運転が少し不安な今日この頃。

なんだか頭の中とスピードが出た時の景色が追い付かないのか
気分が悪くなる時がある。
信号待ちで先頭になると妙にドキドキしたり
止まっているのに対向車に目を向けると
自分の車が動いているような気がして慌ててブレーキを踏んだり(踏んでる上に)

あ~考えないように気を紛らわせたり
何か飲み物が無いと妙に不安が募るので必ず水かお茶をもつようにしている。

老人の運転が危ないって言うけれど若者(私)でも結構危ないかもね。"(-""-)"

ちらほらアジサイが咲く季節になりました。
今年は朝の気温が低くて過ごしやすいです。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback
