★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

定年は60歳かしら

年金に対する知識がありません。
受け取れる年齢が近くなれば、ぐぐっと知識をつけるとは思いますが
少し上の年齢の方が、年金の話をしていてもまだピンときません。

私が受け取れないのなら生活困窮者だらけになると自負している面もあります。

今日は使ったカードのポイントをキャッシュバックする手続きをしました。
もっとコマ目にキャッシュバックして期限切れで捨てるポイントが無いようにしなくては、
もったいない・・・全く爪が甘い私です。

知人の会社では、段階的に63歳が定年だとか・・・今度どうなるのかな。
私は、60を照準に仕事をしているので、それが伸びると気持ちはどうなるのかな。
しかし60定年から年金がもらえる間の数年が不安.。o○

心のどこかに不安は有るものの
私は60で退職しますよ(キッパリ)と言っている.。o○

旅行や服飾・・・家の手直し
したいことは、そこそこあるけれど・・・好きな事ばかりしててもね・・・.。o○


にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 1 comments  0 trackback

ちょっと笑ってしまいました!(^^)!

すっごく忙しい・・・しかし充実した1週間が終わりました。
今週は、バレンタインデーがありましたが、我が職場は義理チョコは無し。
私は、旦那様にだけ・・・今まで買った中では、一番ステキなチョコをプレゼントしました。

息子は、2日間・・・帰ってこなかったので彼女が居るのか、居ないのか
男友達と出かけているのか・・・まあ・・・仕事も休みで家から出て遊ぶというのは良いことだよね
と特に追求することも無く本日に至った次第。

息子のする咳が気になります。
乾いた咳で、花粉症なのか、何かのアレルギーなのか?
痰が絡んだゴボゴボではないのです。
とにかく風邪薬と抗アレルギー薬を飲むように言い・・・首に薄いタオルか何か巻いて
冷やさないようにしてはどうかと言ってみる。
手首、足首、など首がつく所を冷やさないことが良いと思っている母だった。
しかし、若者は、真冬だろうが薄着で薄着で・・・咳もでるよ○o。.

すると、息子から
ねえ、ビンに入ったやつで・・・首とかに塗るの無かった?あれ効くよね

私は、ピーンと来た!
それって子供の時に、良く使っていた、いや、乱用していた
ビックスヴェポラップじゃーーーん(笑)
で・・・息子にそう言いましたら・・・反応なく部屋を出て行きましたが
私は、すっごく懐かしい気持ちになりました。

明日は、お休み・・・私の休日
いつもは、和食ですが・・・明日はパンです。
午前中は、掃除で終わるな。

にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

明日の事はわからない

昨日は、ちょっとしたトラブルがあり、少々凹みました。あまり人に頼ってどうこうというより、自分が稼いだ金で解決したいタチなので今回もそうしたかった、、、。
しかし、私には旦那さんが、いますので一言二言相談もしなければならず。
後で、聞いてないよ、もめんどうだし。
あ~こうゆう時にシングルだと、全て自分の責任において罪を背負えるので羨ましい限りです。
この、台詞は!キョンキョン😅

今日は、真子様の話題
結婚が延期になったみたいな。
なんでもありな世の中の典型だなって思いました。うまく表現できないけど、良くも悪くも、なんでもあり。
明日の事は、わからない。
私も昨夜は凹みすぎて、何度も目が覚めましたが、今日は、🍺3杯、問題も無事解決
明日の事はわからない。
何があっても、苦にし過ぎず、笑っとこ。
今の幸せを喜ぶ笑顔が、次の幸せを連れてくる❗

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

節分

今日は、いちにちパソコンで在宅ワーク
仕事に飽きたら・・・いつも買うサイトに行き、あ~でもない、こうでもないと見て回る。

ブログを書いていると、昔のブロ友さんに見ていただいた事が分かり
忘れられてなかった!と嬉しかった。
今日は、お買い物に出なかったから、すっかり恵方巻のことが頭から抜けていて
夕方、友達からソレをもって行くと連絡が有って初めて気づくというボケっぷり。
2本持って行くから・・・と言う電話の声に3本ちょうだいと懇願したが10本巻いて
皆に配るから我が家への割り当ては2本と言う返事。
3本要求するとは、何たること(笑)と・・・まあ遠慮のない証拠と笑い話で終わる。

毎晩、ビールに合うものを食べているが、そうめんやカレー以外なら何でもビールはオケ!(^^)!

またまた、来週は雪だって。
最低気温とか、早くから聞かされると、心の準備は出来ますけれど
数字ばかりに頼って何だか動物の感が鈍ります私は。
この感じだとマイナスだとか・・・窓の結露が凍っていたり、干した洗濯物は、パキンパキンになったり
小さな水たまりをも、バキバキに凍っていたりね・・・今まで生きてきた中にもマイナスの世界は有ったね。

何だかんだで、はや2月。
このまま春になっていただきたい。

にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

雪・・・雪・・・雪

今年は、雪の日が多く、先週でもう雪、終わりよね・・・これで勘弁!と思ったものの
昨日の朝も外を見ると薄っすら雪
今朝も、また雪・・・勤務先が徒歩圏内ならば、雪もまた良かろうもん・・・
車のエンジンをかけ雪を溶かし・・・少し早めに出発する・・・今朝も無事着いた安堵(*´ω`*)
これから・・・解放されたかったのに・・・また来週も・・・この繰り返しか。

雪が降ると土の中の害虫が寒さで死んだり、凍った土が、雪解けと共にほぐれたりするそうな。
自然の営みは、すごいよね・・・と思いつつ私は、こたつと一体感。

今までのウイルスバスターではないモノを最近入れまして。
すると・・・FC2ブログにログインできないんです。
書こうと思っても、なかなかパソコンから入力できず・・・スマホ投稿にしていましたが
今日は、ひょんな事から自分のブログにたどり着けたという変な入り方でして。
どこか、ほかのトコロに変わろうか思案中だけどもそれも微妙

先週は、外食続きで自宅での夕飯が2回
自宅で白い炊き立てのご飯を食べるだけでも美味しいものです。
不用品をフリマサイトで処分し、得た収入で、また何か購入するという無限ループも又楽し。
もう売れないだろうから削除しようかと思っていたバッグが今朝売れたり~
そんなチマチマした毎日ですが・・・体調は随分良くなり・・・思考回路もポジティブになるつつある今日この頃


にほんブログ村





Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。