★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

夏の陽気

同業他社の方から、ランチに誘われたので着て行く服に迷いました。
ワイドパンツに先日買ったばかりの春物の黒いセーターで行こうと決めていたけど
昼前にぐんぐん気温が上がったのと・・・決め過ぎのような気がしてきて
気負いすぎかなと・・・ふと我に返り細身のデニムに半袖のポロシャツに変更。

友人が亡くなった親御さんの日記を読んでアレコレ思う事が有ると言う。
私も亡き父親の日記を見た時に、父と言うより一人の人間臭くて、あまり良い気はしなかった。
しばらく取っておいて、そのうち未練なくゴミに出したっけ。

自分史なんてものを書きたいなと思っているが日々の日記とは違うから自分が死んだあとでも
それはそれで、、、あり!?

最近、自分が付き合いたいと思っている人との縁ができ・・・自分が望んでいるようになるのだと思うと
将来の自分の姿も良い様に・・・考えたいなと思っている。

読書もしたいけれど、夜は眠いし目も見えにくい。読み始めると一気に読めていた昔は若かったなあ。
かがみの孤城という本を買おうかどうか迷っています。
誰か読んだ方・・・いないかな~(*´ω`*)

麻生さんがキモ過ぎる
斜めに帽子を被っている意味が分からない・・・
周りの人は誰一人帽子を被ってない中での斜めかぶり・・・言葉も威圧的で怖いし
風貌もアウトローな感じ・・・もっと上品な政治家がいいなあ~

スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

復活の兆し

ずっと寝てばかりいたので・・・体が鈍っています。
空の青さも眩しい・・・やりたいことは色々あるのに体がついていきません。

でも明日からの事を考えると布団で寝てばかりも不安でリハビリを兼ねて起きてみる。
ポストにヤマトの不在表
いつのかなあ~なんだかなあ~と電話をかけてみると既に配達済みとのこと。
頭が完全にボケてます。

ちょっと・・・心の中に暗雲立ち込めるようなこともあったのですが
それも少しづつ・・・霧が立ち込めた中に太陽の陽がさすように・・・少しづつ心が軽くなっていっています。

IMG_0728.jpg

またまたクリスマスローズ
来年は、もっとダークはクリスマスローズが加わる予定

ちょっとしたレタスとか・・・ネギでも植えれば良いんでしょうけど
なかなか・・・そうなりません。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

風邪っぴき

6年前に新型インフルに罹って以来、元気がとりえだったのに・・・先週から寝込んでしまった。
近くの内科へ駆け込むと、先生は扁桃炎くらいで抗生物質は出しません、耐性菌ができるので・・・と言うので
それは、私も異議なしですと思いましたが、欲しそうな顔をしていたのかなと思ったり。

風邪と言うものは、自力で治るもので・・・しかし風邪は万病の元ともいうので、何日かして、やはりおかしいと思えば
再度、来てください。今日は炎症を抑え咳を鎮める漢方を出します。
って・・・あ~胃に来そう・・・漢方はぁ・・・・と思ったけど・・・試してみたい気もあり。

風邪っぴきくらい・・・と思っていても
何か思い病が隠れていたらどうしようとか・・・何度も熱を測ってみたり37度以上に上がらない微妙。
そうだ・・・水分をとって熱を下げようと紅茶や緑茶をがぶ飲み。
3日目となった今日は、ペパーミントの香りでアロマしながら寝てみようと試行錯誤。

ちょっと元気になったのでパソコンをつけてみる。

斎藤ひとり
笑顔で愛のある言葉をしゃべろうよ
今、自分の目の前にいる人たちのために全力を尽くす
愛のある顔と愛のある言葉を喋る これに全力を尽くす


親友からメールが着ていました
我が家のポストに、手作りの洋菓子を入れてくれたようです。
私が好きな紅茶も添えられていました。
押しつけがましくない・・・こういう優しさが身に染みます。
クリスマスローズ

ほったらかしでも咲くクリスマスローズ
庭で下を向いて咲いているので・・・ちょきっと切って飾ってみる



にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

そこがゴールじゃないんだよ

大きな声で言えないことばかり、つぶやくようになったこのブログ
大学受験で思うように結果が出ず・・・予備校に通って念願の大学に行けるようになったり。
就職試験で結果が出せず希望の会社に就職できず死を選んだり
その反対で誰もがこの人なら・・・と言う様な人と結婚したり
でも・・・そこがゴールじゃないんだよね。

最近、何が良くて何が悪いか・・・よく分からなくなってきてる。

でも人が大好きだから・・・バカ言って・・・笑って・・・一生懸命仕事してそれで一日が終わってる。

今日は、同僚が・・・人は死んだらどこに行くのかな・・・って
気配になるんじゃないかな・・・と私

女性の健康寿命は75才らしい
あと・・・何年!?
定年後は、これして・・・あれして・・・って思っていても
今、やらないことは、定年後もしないらしい。そっりゃそうだよね(´・ω・`)



にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

呼び捨てにするのはいかがなものか

政治は、どうせ自分とは遠いところにあるし・・・よく分からないけれど
決まったことを無抵抗で従うのみの私です。
しかし、これって国民のほとんどがそうなのでは?
新橋でインタビューされるわけでもなく・・・(´・ω・`)

今宵も80年代歌謡ポップを聞いながら良い気分です。

今週は、麻生さんが佐川、佐川と呼び捨てにすることに、凄く違和感!
麻生さんは、オシャレで、ちょい悪オヤジ風を決め込んでる印象でしたが
人を呼び捨てにすることで自分の値打が下がっていくのが分からないのかな
と・・・ひとり憤慨していた私です。
まあどうせ・・・世界の片隅でこんなこと言っても始まりませんが
人のふり見て我がふり直せ!(^^)!
決して人を呼び捨てにしたりするまい・・・と思ったのです。
国会前でデモをしている人にも・・・片隅からありがとうの気持ちでした。
その勇気と行動力、私にも欲しいものです。


理不尽なことがあっても、顔で笑って心で怒る
同僚も、また私と同様
あえて、和を乱す必要も無し 波風立てずに行きましょう
こんな感じでいつも、まとまります。

感情的な場面でも品の無い言葉に走らず丁寧な言葉を使いたいものです。
なーーーんてね!(^^)!

にほんブログ村


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。