★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

リンパマッサージ






肩の痛みは随分薄らいだので・・・予防に努めようと躍起になっております。

肩を動かしまくっております。

しかし癒しも必要で・・・暇な時間にググってリンパマッサージなるものの手順をば学ぶ。
そういえば・・・今朝、TVでサラリーマン川柳なるものから
俺のボス ヤフーでググれと無理を言う って言うのがあって
私も普通にググるとか言うので・・・この矛盾になるほどと思った次第
(心の中でペコリ)

癒し系のオイルかなんかつけてマッサージすればよろしいのでしょうが
まずは、手順から・・・なもので

顔の周りや耳・・・首・・・鎖骨・・・と流していきましたら
最初は、触れると痛かった鎖骨の痛みが皆無になり・・・これは明日もやらねばーーー。

自分でツボを押していくのもなかなかヨロシイものです。

昨夜は久しぶりにUチューブで中島みゆきのオールナイトニッポン月イチを聞きました。
大昔にタイムスリップしたような。
今はこういう風に時間がある時に自由に聞けて革命だあ。
昔は深夜にコソッと聞いて・・・途中で周波数が変わるのかあちらの雑音が聞こえたり。
昨夜は聞きながら眠り落ちかけたので慌ててスマホのスイッチを切り爆睡

さくら並木?を横目に車を走らせ自然には適わないなと思う。
桜の花はもちろんキレイだけれど花が終わった後の新緑もすごいゾ。
人間はどうかな。



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

元気っていいね






ついに病院へ行った。
近場で本の数分で行ける整形か・・・ちょっと遠いけど行列のできる整形か悩んだけれど
診断結果に疑問を持つより信頼できる先生に診てもらおうと決めてからは早かった。

決めたら動くのが速い。ビュンビュン行く。

初めて行った病院だったから道もPも難しかったけど・・・行けばなぜ病院に患者が集まるのかが
分かった。行ってみて良かった。治療方法も全部納得できたし診断は極度の肩こりだった。
まあ・・・良かったんだけれど・・・頭痛もしてたし首も肩も痛かったから。

今日は随分楽になって・・・仕事もはかどるすーーいすい(*'▽')
あ~痛いところが無いってこんなに体が軽いのか。これはミラクルだ!!!

これからは今までにも増して自分メンテしながら暮らさなくちゃ。
こころにそう誓う。


ke-ki3.jpg


母の日に息子がケーキを買って帰った。
3個だから多分3人で食べるつもりだったのだろう。そうに違いない。私は嬉しくて写真なんか撮ったけど
食べる時間が遅くなり・・・3人で とはならずダンナサンと2人が一生懸命?食べるときたもんだ。

昔はケーキが美味しかったね。
今も美味しいけど・・・自分がケーキ食べたい!お茶したい!と思った時のケーキが美味しく。
美味しいケーキは普通に美味しい。
今回のケーキは母さんに買って帰ろうと思った子の気持ちが美味しいケーキだったよ。
たくさんある中からイチゴばかりを選んだんだね。君はイチゴが好きだったのか?と今更。

あの日以降・・・微妙に歩み寄り。

久しぶりにニーチェの言葉でも読むとしよう。




Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

メルカリって・・・





フリマのアプリというからダウンロードしてみたものの
最初の名前入力で既にどういう名前で入れるのか戸惑い先に進まず閉じる

なぜにメルカリかと言うと・・・昨日友達との会話の中で
娘がママの洋服着なくなったのちょうだい・・・と言うので
まだ着れるものでも・・・娘が喜ぶのであればと迷いながらも思い切ってあげたのに・・・
お姉ちゃんはメルカリでママの服を売っていると弟から聞いてムカついた・・・・(;一_一)
からの~メルカリだった。



カーテンを開けて眩しい室内を見渡せばコレもコレも捨てても良いよ
と、無くなっても一向に困らないものがそこかしこ。

ポーチやバック類 丈の短いシャツやひと昔前の鍋子供部屋には何年も動いてない参考書などなど。

ちょっと前に古着屋さんに持ち込んだが・・・あそこまでクズ扱いされると
自分が納得して捨てるぶんには惜しくないが・・・持ち込み損した感は否めない。


そんなこんなのメルカリだったのだが・・・またこれは、そのうちその気になるでしょうよ。




お昼はお義母さんと一緒に食事する今日は母の日だもの。

毎年思うことだけど・・・人って本当に年をとるのですね。
信じがたき事実です。

今ここにきて将来のビジョンが霞んできている。
先の事なんて誰にも分からない・・・そう思うと捨てたもんじゃない。良い意味で。


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

傷をなめあう







そんな日もいいさね。
今日は朝から会いたい人あり。

連絡すると丁度休みだたらしく・・・即返事が来たのでお出かけ決定。

話が止まらず、よくもまあ喋り続けるね・・・というくらい
4時間喋り続け、その間・・・ほうじ茶をガブガブ・・・豆菓子をパクパク

泣いたり笑ったりお互いに忙しいこと
これだから・・・女は強い (u u)  のかも。

ひとしきり毒を吐き傷口をなめあった後に
この前ライオンという映画を見て号泣したと言うと
彼女は美女と野獣を見て泣いたと言うのでウソでしょ
それならば・・・ライオンはバスタオルが要るくらい泣くよと言い
ならば見たいと言うので二回目は一緒に行こうと言う事になり調べると
もう上映していないというオチ。

先月ユニクロに行きたいと言うので、せっかく一緒に行ってあげたのに
自分はユニクロで10枚買うのを我慢してでも良いものを買いたいと言う。
私は本日上下ユニクロですが何か・・・というオチ。

重ーーーーい話から~最後は軽ーーーーい話へとシフト



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

その痛みは本物か



最近なまけてました。
ベッドで横になりながら枕を高くしてテレビを見たり。
体操もしばらく続けていて生活の中に溶け込んでいたにもかかわらず
いつから止めたのか分からないほどの日が経っていた。
ちょっと生活がすさんでいた・・・それほどでもないか。

で、そういう風に過ごしているとやがて肩が痛くなり次に肘が痛くなり
昨日の朝は首が痛くて朝、ベッドから起きるときに頭が重くどうやって持ち上げようか一瞬考えた。

うつむせになり・・・そこから・・・どっこらしょと起きた。

そしてその道の専門家より。
肩は50肩の疑いもあるが肩の痛みは動かした方が良い痛みと動かすのは良くないのがある。
そのためには整形外科を受診しCTか何かの検査が必要とか。
でもってその後は消炎鎮痛剤が出るんだとか。

よーーーっし!!!
こうなったら自分で治してやる!!!
ぐいぐい回したり動かしたりみんなの体操してみたり揉んだり押したり温めたり。

すると・・・少しは楽になった。
肘の痛みは皆無。。。。。首はあともう少し。
腕は回すと痛い・・・・"(-""-)"

これは50肩の痛みなのだろうか。明日は病院に行く気がしない。
けれど・・・悪い姿勢で過ごすのを止めて少しでも改善しなくては。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。