★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あるく・・・ on  | 

繊細VS図太い






例えば・・・自分が好きなお店の服を親にも着せたいと思うか?

昨夜遅く帰った息子②が父親に渡したショップの袋は息子の服を買っているお店のモノだった。

母の日のは小さいケーキだったのに・・・なんなんでしょうか・・・この感じ。

おまけに昨日は息子①も帰宅し父親に趣味のモノに関するプレゼントを渡しておった。

私の時には・・・所用で私に振り込んだお金のお釣りで好きなものを買ってくれ・・・だったのに。

その金は何に使ったか覚えておりません。しょーーーじき "(-""-)"

よく再現ドラマなどで子供が送ったお金は使えない・・・母親が全部貯金してたのが死んだ後で分かって
親にめちゃくちゃ感謝するなどというのが有るけれど
私の場合・・・それ目的の貯金は貯金 それ以外は使うよ!必ず。

うちの子供たちは、母よりも父が好きみたいで・・・。
でも愛情は私の方が深いと思うけどなあ。
子供から見てどっちが好きかと言うと
年齢的にも同性の父親に軍配があがる時期なのかなという所に落ち着く。


今日は信号待ちの先頭になったもんだから・・・緊張と言うか・・・目が回りそうというか
落ち着け!!!と言い聞かせて・・・ボトルに入れた冷たい水をグイッと飲んで
横の車線の車をチラ見すると・・・私より少し年上のような女性が鏡を見ながら
眉毛を書いているではないか!!!(´・ω・`)
しゅっしゅしゅっしゅ

お~~お この余裕な感じはなんじゃい!
こちとら・・・冷たい水を飲んで手に汗かいているのに・・・・みたいな。

あの図太い神経はうらやましい・・・(´・ω・`)














スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

日の意味とか月とか





十干十二支(じっかんじゅうにし)で自分の運命星をみるとこんなことが書いてあった。

~人の上に立とうとすると迷うので、優秀な人物に素直に従い補佐役に徹すると幸運な人生となります。
自己中心の考えは持たず、包容力を活かして柔順で穏やかな生き方をすると希望が叶うでしょう~

ぼんやりと、自分の星は何か分かっていたけど
うん・・・私って人の上に立つのはムリで大事なことを任されても
そこまで一生懸命やって何になる・・・と思ってしまう。

その一方で中途半端な事は嫌なので自分の範疇はキチンと。

昔の人は凄いです。
十干(じっかん)は、甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸
ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬいの十二支

なんかぼんやりと神社から毎年配られる神社暦なるものを見ていると
いついつは、種をまけだの・・・夏至の意味だの ちなみに6/21
天体、満月や潮の満ち引きや暦は・・・いやあ(*´ω`*)奥が深い。
難しくて意味不明だけども今夜は満月かあ~なんて思った夜に限って何かトラブルがある。
って考えるとすべて・・・つながっているような・・・おそろしや~"(-""-)"

今年は梅雨といえども雨が無い。

さあ・・・流れに逆らわずに・・・感謝の気持ちで行くか!

昨日は一日早く父の日祝い?
皆が元気で過ごせている事に安堵。
幸せは、すぐに逃げて行くので今ある小さな幸せを大切に思う。
不幸がやって来そうになったら・・・しっし!!と追っ払う。

さあ昼から出かけてキマス。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりの泳ぎ





夕方からプールに行くことにした。
首や肩が固まっているのを解消するためだ。
この1年ほど休んでいてウェアが心配だったが体型は変わってなかったみたい。

圧倒的に女性が多い。
しかも・・・年齢層が高い・・・(*_*)

おばさんは、パワフルだな・・・とつくづく思った。
定年後は、健康 お金 好奇心が無ければ楽しみは半減するような気がした。

あじさいい

あじさいって種類が多くてよくわかりません。
顔くらいの大きさのモノから線香花火のようなものまで多種多様。
咲く季節を知っているからホントに不思議。
花が咲いたな~って思うけれど・・・心を慰めてくれる・・・とまでは思いませんね。(*´ω`*)



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

もう6月






この超特急な感じで毎日が終わっていくのだろうか。
速い速い1日の速いこと。もう早いではない・・・速いなのだ。

ふと覗き見したブログで自分の運勢を見て見たら
1つ良いことがあると1つ悪いことがある・・・だって。

昨日はまさしくソレ。
自分の能力の無さに打ちひしがれ・・・凹み・・・凹み・・・凹む。
タイミング悪い自分に自己嫌悪・・・押しが強く私をメイドの様に使う身内に腹を立てたり。
気持ちがジェットコースター"(-""-)"

んで・・・1日の終わりに「やすらぎの郷」を見てzzz(-_-)zzz だったのに
隣人の生活音でパキーーーンと目覚めたり。

今朝は、いまいちな感じで出勤したものの
昨日凹んでいた事は一部は私のとり越し苦労という事も判明し
社内メールなんぞ読んでいたら・・・ワキ汗・・・額の汗がひどい・・・('◇')ゞ
僅かな喜びで気持ちを立て直す。

そんなこんなで・・・浮き沈みがひどい。感情のふり幅がひどい。
バレないように隠すのに疲れる。集中力が続かない。
そもそもバレないようにと思うところが自分の浅ましさ。
わかっちゃいるけど・・・出来るならば平静を装いたい。

そーーーんな感じ(*_*)

だから・・・自分のできる範囲のことを心を込めてやろう。

はや6月・・・ 「一日一生 」

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

夏の帽子は便利だ!





そうだ京都へ行こう! のフレーズが頭に浮かび
そうだ!まんじゅうを買いに行こう!と思い立ったら即、玄関を出ていた。

凄い日差し・・・取りあえず帽子はかぶった。

まんじゅうを手に取ったその時、やっと見える視界に義母の親友の横顔が見えた。
何も悪いことはしてないけれど・・・良いこともしてないな。
今日は絶対に立ち話なんてしたくない!
平日ならともかく・・・休みの日に嫌だ会いたくない"(-""-)"
帽子をさらに深くかぶる。 

まんじゅうとその辺のものをチョチョイと籠の入れてレジに直行。
レジの方から・・・私の鼻と口しか見えなかったはず。

あなた・・・ホントにコレ好きね・・・と言われるくらい私はそれが好きなのだ。
ラッキー(*'▽') 最後の一個(5個入り)だった。
これでまんじゅうナイ・・・・義母友アリ・・・だったら最悪(キッパリ)

ついでに新茶も買ってきた。
美味しい ( ^)o(^ )

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。