★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~



Posted by あるく・・・ on  | 

久しぶりの光景

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

こころも曇り空

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

今日の雨はつらいな

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

今日も快晴

昨日はシーツ類も洗ったので気持ちよく眠ることができた。
今朝起きてきた夫に聞くとそちらも安眠できたらしく
ちょっとしたことで良い睡眠がとれることを実感。

在宅ワークもだいたい予定通りにはかどっている状況。
昨日は会社からかかってきた電話に大笑いした。
やはり私は人が好き。

昨日は、ふと思い付きパウンドケーキを焼き
夕食も彩り良くちゃんと出来たと自己満足していると
子供から夕飯要らないとLINE
夫にTELするが・・・出ない。
出ない時には、だいたい帰りは遅いに決まっている。
フン・・・おまえもか・・・と思ってひとり夕食を済ます。

部屋の中が乱雑にならないように暮らしたいと常々思っているのに
新聞、雑誌、パソコンの移動、水筒や郵便や脱いだ服ですぐに乱れてくる。
モノが多いと段々体が重くなるような気がして嫌なのに
見渡す限り自分の所有物が一番多いではないか。ガビーーーン

暮らしも気持ちもシンプルに生きたいものです。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

今朝もまた

色々な片づけが終わったので仕事の前にブログを開けてみた。

天気が良いのでセーター類を片付けるべく手洗いを行った。
先日子供に柔軟剤をついでに買ってくるように言っていたら
私が使ったことのないものだった。何でもイイと言ったので何でもイイんだけど。

詰め替え用でも無かった。
詰め替え用はエコな感じがしてついついソレを買っていたが
いざ容器に移し替える時に漏れたり出過ぎたりして完璧にうまくいく時は珍しい。
要らないものはポイポイ捨てて詰め替え用じゃ無い方が楽でいいや。
シャンプーなんかも詰め替え用よりコンディショナーとセットの方が安かったりする。

で・・・セーターとマフラーを洗った。
ゆるく室内干しにしたので柔軟剤の良い香りが漂っている。

子供と一緒に暮らすようになって生活スタイルが少し変わった。

子供はマイペースなので多分、親の方がペース乱されているかも。
2人の時は休みには夫婦でどこか出かけたり食事に行ったり結構していた。
今は無意識に食事の事を考えたりしている別に要求もされてないのに・・・。

週末あたりから元のペースに戻して行こう。意識して!

それから・・・セーターの収納
今年からムシューダを入れて収納してみようと思う。
桐のタンスは虫がつかないとか言われて真に受けていたが
出してみると良いモノほどほんの1ミリくらい穴があいていたりする。
洋服好きな友人に虫食いについて聞くと防虫剤は常識とのこと。
はい・・・私は雑な人間です。

ホームセンターで買い物をした時の使い道のないデカナイロン袋に
毛布やティッシュおしりふきなど入れて逃げやすい1階に置いた。
熊本で被災した方々・・・車の中で過ごされている方々本当にお気の毒です。
私も同じ立場だったら・・・車で過ごすと思います。
余震もういい加減収まってくれ!!!

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

ちょこっと専業主婦気分

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

自分にできること

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

受け止めること

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

髪を切りに・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

今日は捨てる日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
