★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

30代男子・・・からの・・・こころの旅

うちの子供よりはひとまわり上の世代の男性社員がいます。
30代君いわく
「今日から嫁と子が泊まりがけで出かけているので自由なんですよ嬉しくて嬉しくて」
と開放感に浸る嬉しい表情が半端ない。

「30代っていいねーーー何の不安もなかったよその頃」と私は30代を回想して言う。
(当時はそれなりに有ったかもしれないが、あえて無いと言う)
すると30代君が「今は、老後に片足入れた感じですか?」と言うので
顔を引きつらせながら・・・・「あのね・・・・アノ・・・アノ・・・」と笑って誤魔化す。

50代の今  
忍耐強いと思っていた性格が実はそうでもないことに気がついたり
お人よしなのか意地が悪いのか分からなかったり
自分で自分の気持ちが整理できなくなることが多々あり・・・
毎日なしくずしで過ぎていく

私・・・何年か前にすごく淋しい時期があって
人と話していても些細な事で涙が出たりするような
子供も家から出て其々に生活を初めてそれまで片時も離れたことがなかったので
ぽっかりこころに穴が開いてしまって・・・。

なんとなく突き動かされる感じでお遍路さんを始めました。
それが26年の4月でした。
廻る先々で・・・苦悩の無い人はいないという事を学びました。
と同時に・・・苦しい時の神頼み・・・も叶わないことを知りました。
ある時は車でひとりで・・・友人と・・・夫と・・・。
またある時はツアーに申込み大勢の方と・・・88か所を廻りました。

時間はかかりましたが28年9月に回り終えました。
コレを結願と言うのだそう(*'ω'*)

四国遍路の結願の報告のために高野山へ明日から行きます。
高野山の宿坊にも泊まる予定です。

こころを見つめる旅をしたわりには心の成長は難しい私です。



にほんブログ村






Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 6 comments  0 trackback

戦闘モードに変わる時

というと・・・オーバーですが(^-^;

普段何気なく暮らしていますが突如怒りのスイッチが入ります。
表面には出しません

そこは・・・大人なので波風立てません。

もしも・・・怒りの矛先が夫であるならば(仮定)

相手の方にも出るところに出て頂いてこちらは、いただくものは
いただいて・・・さようなら〜って今なら出来るような気がします。

自分がその後、生きていける術さえあれば人に迷惑をかけるワケじゃなし。

今日は、かなりヒートアップしています。
もうそんなに・・・怖いひとって・・・いないんだよな〜


にほんブログ村





Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

人の持っているものが良く見えるヤツ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

笑顔は最大の防御なり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

わがままな女

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

今日のトピックス①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

メンタル強い方ですか。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

嫁の仕事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

忘れんぼの日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

ケガの功名

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。