★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

の。その後

昨日より、少しは良くなってるのかな?
いや、そうでもないか、、、と思いながら今日は仕事なので、、、ロキソニンを飲みました。

妹には、すっかり治ったよと言ってしまった。
なんとなくめんどくさくて、そう言ったのだが紹介した立場なので嬉しかったみたい。

会社で、背中の筋が痛い事を言うと、どこそこの接骨院の誰が上手とか、、、骨盤がずれているからだとか、、、料金は何分でいくらとか、、、その後ハガキが来はじめるとか、、、詳しい詳しい‼

みんな~そうだったのかあ~
知らぬは自分ばかりなり。

こういうの昔は、結構すぐに治ってたのに、、、最近ほんとに時間かかりすぎ😱
寝るに限る、、、極楽ごくらく

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

腰の痛み

昨日、何かの拍子で背中が痛くなり今日は接骨院に行くことになった。

初接骨院くらいなのだが・・・妹があまりにも勧めるのでこれで行かずに
痛い痛いと言っていると、だから早く行かないからよと言われそうなのと
自分もちょっと興味があったので朝いちで行ってみた。

若い男の子だけれど上手で気持ちよかった。
男の子が施術しながら話しかけてくる話題に対して話が広がらないように返事する私。
話よりも施術に集中してほしいし・・・どうでも良い事を話す気分でもない。
隣のベッドの方は北朝鮮の話をしていたけど

起きた時にちょっとフラッしたくらい。

それから治ったかどうか・・・自問自答しながら動く。

まっすぐ帰る気にならなかったので親友のお家に参入。
お昼をいただき温かいお部屋でゴロゴロしているうちに寝落ち
ホットカーペットの温もりで背中がホカホカ

今夜はお風呂で温めて下さいとお兄さんが言っていたけど
ホットカーペットで温めたのが良かったんじゃないかと思ったほど。

入浴後に痛みが消えていた。
骨盤がズレて肩の高さも足の長さも違ってましたと言われた。

それから・・・↓

コレコレ

を買ってみた。
明日から使ってみようと思う。

こころもカラダもメンテが必要・・・(´・ω・`)

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

思い出した花粉症のこと

冬用の布団カバーを洗って室内に干す。
この布団カバーは本当に温かい。にとり製だが・・・十分満足・・・!(^^)!

ベランダの手すりは、花粉か何かで粉っぽく汚れている。

30年くらい前・・・今みたいに花粉情報も無く使い捨てマスクも無く・・・

お天気の良い日には日課のように布団を干して育児に奮闘していた。
布団を干した気持ちの良い夜に限って赤ん坊だった子供(上の子)がグズグズ言う。
ホッペが少し赤くなり鼻がグズグズしてくる・・・こういう事が何度かあった。

それでも・・・小児科に行っても花粉対策は特に教わらなかった。

そんなこんなの紆余曲折を経て
抗アレルギー薬を早くから飲んだり洗ったものはそのまま乾燥させたり
そんなことが、当たり前に出来るようになったんだよね~!(^^)!

もうすぐ春になるよ!
と言ってくれるかのような空だけど・・・少しほろ苦いんですよね。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

羽毛は難しいですね

休み時間はネットサーフィン
基本どこでも自由に見ることができる会社なので。

家電・・・健康器具・・・食べ物・・・と見ていくと最後寝具に行きつく。
羽毛布団・・・もう少し良いモノにしてあげようかなと思うけれど
どれが良いのかサッパリ分からない。
羽毛布団は大きく分けて グース(だちょう)とダック(あひる)があり
ダックよりグース グースよりマザーグースが良いらしい。(´・ω・`)
更にダウンの比率とかなんとか・・・結論が出ないうちに昼休みが終わった。

これは、もう少し研究が必要。
自分の羽毛布団は、まあまあ良いものだと思っているので夫のモノをもっと良いものにしてあげたい。
しかし・・・もう春になるから。
気持ちが変わる可能性は大いに否めない。

夕方ダイソーに寄ると欲しいものは1つだったけれど結局色々なものを買ってしまった。
どうせ必要だから・・・良いんだけど。

売れ筋の白いものを(お掃除グッズや洗濯ネット系)を奥に置いて
お客さんを奥に引き込み色々なものを見ているうちに他のモノも買うという
事らしいけれど・・・確かに108円で済んだためしがない。(笑)

しかし何でも揃うのではないかと思うほどの品数でキョロキョロ!(^^)!

のんびりブラブラして帰ると家の灯りがついている。
結局、慌てて夕食を作る羽目になる。

愛読書
&プレミアムの今月のナヌークは時間のことを書いている。

時間があるのは、もちろん良いことだけど 時間が無いのも案外良い。
時間ってあれば有るだけ使ってしまう。
でも 無ければないで大切に使う。
ゆったり過ごすことばかりが良いこととされがちだけれど
本当の意味で時間を大切に出来ているのは、どんな使い方なんだろう。


なんてね・・・(#^.^#)


孤独の一歩手前くらいな・・・ヒマーーーーーな過ごし方もすきだな。
ゆったりは・・・いいよね・・・!(^^)!


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

チョコあげました

先日カルディでヘーゼルナッツ入りのチョコがプレゼント用に置いてあったので
それをば・・・購入し・・・今宵・・・夫に渡しました。

とても喜んでくれて・・・おひとつ頂いて食べてみるとなんとも美味しいチョコでした。
子供にも買っているのかと聞くので
買わないよ・・・と言うと・・・子供の方は2人から貰ったから要らないよ!と。
(義理か本命か分からない)

お返しは何にしようかと言うので
思い付きで(近場で老舗の和食のお店)ご馳走して欲しいと言うと
そんな事なら・・・いつでも! と言うので ズッコケ。

いつでもかあ~(´・ω・`)
                ホントにいつでもかあ~(´・ω・`)

今宵は7時前に帰宅
メインはグラタン。我が家の男子はグラタン好き。
私はそれでビールを飲むのが好き。
1日1缶は認知症の予防にもなるとテレビでやっていたので堂々と飲める。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

最近のパターン

ぜっぜん・・・・泳ぎにも行かず・・・引きこもり気味。
土日のうちの1日は家で過ごす派
何をするでもなく・・・ティーバーで必ずカルテットを見る。

夫さん・・・この言い方はいいかも。
この番組 出る人・・・みんながツボ・・・(^^)/
セリフに言葉のセンスが溢れていて・・・聞き逃したら巻き戻して(?)見てしまうほど。


かし

シュガーバターの木 
初めて食べた時に感激したので・・・セブンで見つけた時に即 買いました。
感想は・・・こんな味だったっけ(´・ω・`)
記憶とは曖昧です。 その頃・・・ラスク系にも凝っていました。

私のフワフワした進歩のない心が
きちんと収まる場所に収まりつつの今日この頃です。

ずっと気になっていたキリムのバッグが、ひょんなことから手に入り
早速・・・バッグの入れ替え。

欲しいもの・・・捨てるもの・・・そんなことを繰り返しています。
そろそろ花粉が飛び始めたので室内干しの準備をしたり
1時間ほど昼寝をしたり・・・の日曜日。




Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

こんな人嫌いだな

と、言うのは昨日のこと。
髪を切りデパートでリフレッシュできた状態で出勤しました。
そんな私に「なんか疲れてませんか?」と私より年上のAさんが言います。
「全然❗むしろはつらつでは?(笑)」と返しましたが
なんだか、、、少しショックでした。

私は明らかに疲れた顔をしている人に向かって
疲れてませんか?とか顔色悪いですよ、、、とか
言いません。思っていても。
親友になら言うかもしれません。でも、言うかも、、のレベルです。

同様に太ったんじゃない?とか
痩せたんじゃない?とか、、、何か人知れず闘病中かもしれないし、、、まず言いません。
そっとそっとの私です。

なので、月曜日の朝からテンション下がる事を言われると、、、凹まないまでも
私が言えない事を言うAさんが、益々遠い存在になりました。😉

思ったことをすぐにブログに書きたいな、、、それにはパソコンを立ち上げて座り込むよりも、スマホでできないものか、、、と思っていて、、、今日は
スマホで挑戦してみました。

これでうまく投稿できれば良いのですが。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 4 comments  0 trackback

そういうものか・・・

今日は髪を切ったので頭が軽くなった(^^)v
自分をキレイにすることが心の浄化につながるとどこかの本に書いてあったような。

髪の調子が良いと気分が良いものだ・・・!

昨日は妹と隠か陽かの会話になり
お互いに陰だと思っているのに・・・周りからは明らかに陽と思われている話を聞く。

それから職場の話になり
仕事が出来ない人・・・空気を濁す人・・・この人が居なくなれば良いのに
と思って・・・実際に移動なのでその人が居なくなったとしても
それはそれで・・・また新たな問題が起きる話を聞く。
聞いてばかりの私だが・・・これがヒジョーに参考になった。

それは働きアリの法則とやら
会社の集団に置き換えると
優秀な人が2割 普通の人が6割 あまり働かない人が2割の構成になりやすく
2割はリーダーシップを発揮し6割は普通に働き あとは働かない2割
それらの2割を排除して優秀なひとばかり集めたところで・・・結局はそうなっていくと法則

そういわれてみれば・・・それはそうだね。
その感じは、すごく分かる。(´・ω・`)

妹は優秀な2割で 私は普通の6割だと思っている。
普通の6割が能力以上の集団に入らなければならない時があり
これが私の最大のストレスになっている・・・(何度も言うが)

これを解決しなきゃね・・・(´・ω・`)

節分を過ぎると春・・・に向かっていくらしい。
節分から立夏の前日までが春らしく立夏とは5月6日だとか。
昔の人は素晴らしい。





Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

欲しかった財布ゲット

今日は妹から一緒にデパートに行こうと誘われ助手席に鎮座し出動。

殆ど迷わない私ですが・・・・買おうと決めていたモノを見ると少々迷い始めて
相談しようと思って妹を探すも・・・見当たらず。
食器が買いたいと言っていたから食器売り場かしら?
とエスカレーターを上がったり下がったり・・・。
財布を見ていたのに・・・北欧の食器もステキ・・・栗原はるみは普段使いに良さげ
と・・・売り場を移動して単独行動が半端ない。

結局・・・妹から逆に電話がかかり・・・あなたはドコに居るのか!と。

そうでした・・・私は集団行動が出来ない女という事を再認識|д゚)

ずっと前から次に財布を買う時はポールスミスかな・・・って思っていて
それをば・・・ゲットできました。
今まで使っていた財布は長財布だったのでバックの中で存在感がありすぎ
中身は軽いのに財布が重い状態でした。
今度は二つ折なので・・・ちっちゃいけれど既にお気に入り(^^)v

デパートは、いいね。テンション上がるね。
そんな気分の今宵です。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。