★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

私と春とバッグ

春には車検や保険や車税があるので何かと物入り・・・(*_*)
でもそんな時に限って欲しいものがムクムクと芽を出す((+_+))

日照時間の短かった冬は、気分も少し下がり気味だった反動で
春の日差しや風を感じた時に人生折り返したけどマダマダ楽しむぞ!!!
と、ふと思ったりする。

冬には起こらなかった購買意欲がムクムク
あ~~自問自答が悩ましい。もうお雛様は目じゃないんですよね。
でもこれって10万あれば解決する事なんだけど・・・それが悩ましい。
いつ買うの!今だよね。

数年前にぶどうで編んだ籠バッグを知り、そのお値打ちをお姉さま方から学び
当時は値打も知らずにドコが良いのか分からずシドロモドロ
今はそのバッグがお店に並んでいたならば目で追ってます(*_*)
はたまた数年前にヴォッテガベネタのバッグを見た時に欲しーーーってなったが
踏みとどまることができた(お値段びっくりで)

その昔、子供の出産を無事終えた私は今でいうマザーズバックが欲しかったのだが
自分へのプレゼントに良いもの(高いもの)を買えば?と言う友の助言が自分への贈り物
第一弾だったことは鮮明に覚えている。
しかし当時は専業主婦だったこともあり・・・夫の稼ぎからの生活費が赤字になれば自分の
持参金に手をつけるという状態だったため、そこそこのモノで妥協したものだった。

っていうことを・・・昼間仕事中に思い出したんだよね。

そんなもの・・・とっくに捨てたけれど。
今まで買ったバックの中で一番の失敗はやはり?ヴィトン
中がべとべとです。。。。お値段以下でした。
こんな失敗を繰り返して大人になっていくんですよね。
良かったものは色々有れど・・・。

明日はスッキリしているような気がします。
あと何回・・・桜を見ることが出来るのだろう。
春になると竹内まりあの「人生の扉♪」が聞こえてきます。






スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

思い出は美しすぎた

100年くらい前のお雛様を見に行った。
この季節になると自分のお雛様の話題になるが私のお雛様は神殿飾りのものだった。
訳あって・・・実家にもここにも今はない・・・無いとなったら尚欲しくなるようなもの。

神殿飾りと言うのは実は今日行った先でコレコレこんなだったよと言うのがあり
持ち主の方から教えていただいた。100年くらい前はそれが主流だったらしい。
屋根からすだれ?を下ろしそこにお内裏様とお雛様をかざり
手の開き方や立ち方で持ち物をコレでもない・・・あ~コレか・・・と手に持たせる。持ち主は分かるだろうけれど私程度だとよくわからない。

そういう古いものを・・・何処かから手に入れられないものだろうかと思っていた。
それでワクワクしながら見に行ったのだが・・・。

結果は、思い出は美しいんだな~
今日は過去の思い出に踏ん切りがついた日でもあった。
あれが、我が家に来たとして毎年飾るだろうか・・・。
人形は顔が命とか言うけれど古くて傷も有ったりして不気味ではないか。

その時代にマッチしていたから良かったのであって
要るもの・・・要らないもの・・・の取捨選択の中で古いお雛様は完全に要らないものリストに入った。

こういう事が実は最近続いていて
実は自分が過去にいかに固執していたかを思い知らされた感じ。
自分の心の中にある重いもの・・・これって多分・・・へぇ・・・そんなこと・・・なのかもしれない。
だろうけれど・・・やっと完結できそうな気がしている。






Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

その顔は

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

この時期

移動の時期ですね。
うちの会社も移動は、ありますが私は当分ありません。
慣れ親しんだ部屋や机や一番には人間関係、、、それから否応なしに別れて新たな部署でというのは今の私にパワーがありません。
いや、、、移動ないですし。

今日は、元同僚(年下の男性)と話す機会があり
どうですか?と聞くと移動はありませんでした。今までと同じです。またお願いしますと。

大嫌いだった時期を経て
普通にお話が出来る関係になりました。

これから定年まで何年間かは、穏やかに職場では
風のように生きて60才で再雇用なく去りたいなって考えています。

風のように生きる
風のように生きる
あ~何回も言いたい✨素敵だなあ☺

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

ひとりでも遊べるもの

昨夜寝ながらテレビを見ているとヒロミが言ってた。
誰かを誘って誰かと一緒じゃないとできない遊びだと
相手の都合が悪かったら行くことが出来ない。
そういうんじゃなくて・・・ひとりでも出来る遊びが好きだと。
だからひとりで遊ぶと。

それって凄く惹かれる。
自分が好きなものや心地よいと感じる殆どのことが
友人も心地よく感じたりするけれど・・・
時間の使い方や休みの日の過ごし方はそれぞれ。

いつもひとりは、寂しいけれど半々くらいでもいいのかも。
ってことで
今日は写真を撮りに行ってみました。梅


もう春が来ていました!(^◇^)

植物園、カフェ巡り、古い歴史もの、夕日や海・・・海に浮かぶ船見に行きたいなあ~
カメラ片手に行けそうな気もします。

歴史ものと言えばNHK大河ドラマ・・・しばらく見てたけど先週から見てません。
ことばが難しくて・・・ちょっと理解不能
人物の関係性は分かっているのに言葉が分からず
表情で悪いことか良いことかを察して見ていたら疲れる~((+_+))
今まで義経とか龍馬伝とか・・・難しくなかったのにね。
こんなに思うの私だけかな?"(-""-)"

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

長い年月がかかること

その人との出会いは18年前でした。
その方と再会し・・・引き込まれていった。(恋じゃないですよ)(^^)/
私はこの再会にしみじみと思うところあります。
その時には分からないことでも後になって巡り巡って来ることとか。
あ~あの時の出会いに感謝・・・。

こう言う事は、実は色々な場面であって
きっとどこかしら波長が合うところが有って
私が楽しいと思うところが同じようにその人も楽しいとか
そういうことだと思う。

だから子供にも出会いを大切にしてほしいし
巡り合うべくして会ったものなら大切にしなくてもまた巡り合えるってことか。

今日は心の中でジャンプした。
大倉山ジャンプ競技場でジャンプしたくらい久々に飛び上がったんだ(*'▽')

理不尽なこと・・・いっぱいあったけど・・・回り道したけど
行きつくところは、ソコだったのか・・・って。
悪いことばっかりじゃないね・・・


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

拾い物エトセ

これを書こうと思ったのは、過去を振り返ると色々な拾得物があったなあと思ったから。

夕方スーパーのATMコーナーにて(各銀行のATM多種の)
お目当てのATMは何人か待ち・・・他のATMは順当に入れ替わりあり。
いよいよ次の次・・・となったのに前のお嬢さんが長い・・・長い(;一_一)
ヒールの靴 両足をキチンと揃えて立ち短めのボブなので顔は見えません。
ウエストにベルトのあるコートでベルトを後ろに可愛くまとめてらっしゃいます。

いよいよ私の順番となりました。私は入金だけなので直ぐです。
ATMの横のスペースに白いナイロン袋
思わず、今出て行ったお嬢さんに「忘れものですよ」と飛び出て言いました。
返ってきた返事は、「違います」
ちがうんかい!(;一_一) 無関心かい!(;一_一) 

私もお嬢さんにならって・・・放置して帰りました。
その時に、どうせ監視カメラがあるから分かるだろうし~と思いつつ
少し前のATMでの拾得物体験が蘇ったのです。

銀行のATMに行った時に携帯電話の忘れ物があり
ご用のある方は・・・横に設置してある電話?で「もしもし携帯の忘れ物ですよ」
と言ったのです。するとシャッターガラガラ・・・行員さんが中から出てきて
拾得物だからか私の名前やら住所やら聞きます・・・オイオイもう拘束するのはやめておくれと(心の声)

それで時間を費やした苦い経験から・・・今回の行動に活かされた?(笑)

しかし・・・振り返れば拾得物に良い思い出は無い。

一度近所のスーパーのトイレに行った時に棚の上にぎゅうぎゅうの長財布&株券多数
直ぐにカウンターに届けましたが財布の中や株券から、まだ店内でお買い物中で落とし主が分かりました。
70過ぎくらいの方でしたが普通にお礼は言われると思いましたが、お礼も言われずイヤな感じでした。
届けなければ良かったとさえ思いました。

もう一回は、焼き肉を食べに行った時にトイレに行くと棚の上にルイヴィトンの財布がありました。
トイレから出ると同時にカウンターに届けましたが店員の女性が「はい」とだけ言い
カウンターの下に入れたので・・・あまりに雑な対応だったので疑ってしまいました。

キョロキョロし過ぎでしょうか!?('◇')ゞ 

その反対に拾っていただいたこともあります。
まず。子供が公園に落としたゲームボーイ(古い?)
新聞配達のおばさんに届けていただきました。(図書券でお礼しました)

それから以前ブログに書いたディズニーランドでの財布落としモノ
これも郵便で自宅まで返ってきました。

それから夫のバックとか・・・
車を止めて話し込んでいてボンネットにバックを置いたまま走ってはるか彼方まで走って
いっけね!!!と逆戻りしたら、車を止めていた場所あたりにバックが落ちていたこととか。
ありましたけど・・・。

拾ったり拾われたり・・・。
でも最近は監視カメラがどこにでもあるから変に触らずとも落とし主もわかることでしょう。
関わってメンドクサイより無関心の方がら楽ですねって思ったので今日はパソコンつけてみました。


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

そうするようになっている

職場の方が退職なさるから・・・とかなんとか
お酒を飲んだ後に我が家で寝て帰る妹

息子からもラインが来ていてK君が今夜泊まるから
と言うので・・・ベッドで2人では寝れまいと思い
布団部屋に入れておこうか?と聞くとサンキュウと来たので
布団を運んだものの・・・どうせなら敷いておこうとエッチラオッチラ

夜が明けると・・・妹もういません
息子も仕事に行ったので、恐る恐る部屋を開けると布団そのまんま
寝た形跡は皆無
泊まってないんかい!!!(;一_一)

年よりだったら・・・いつの間にか骨折になるなと思いながら
あの部屋この部屋にカラダねじりながら布団抱えて行ったのに。

結局こうするようになっている・・・。
余計なことをしては・・・自分で後始末・・・。


今夜は少し早めにひとりで夕飯を食べた。
アボガドの手巻きにビール
ゆっくり噛んでゆっくり飲んで心を整える。



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 4 comments  0 trackback

好きだったな~歌が。

その歌を聞いて育ったわけじゃないけれど・・・ふと
無意識に惹かれる曲はフォークだったりする。

かまやつさんの曲とか知らなかったけれどシンシアっていう曲を聞いたときに
ビビッときて・・・
かまやつさんって売れたいとかいう強欲な感じが無くて・・・優しい。
あのニット帽はエルメスなのだろうか(^^)

知人を助手席に乗せた時に丁度シンシアがかかって凄く不思議
何曲も入っている中からタイムリーにかまやつさんの曲が流れて。
すると知人が、「私もこの人の曲で好きなのが有るよ」と言い
せめて2秒後には曲名が出るはずが・・・「うーーー思い出せない曲名が」と。

そういう私もシンシアという題名を今宵ググって思い出したという(^^)v

〇〇交通から旅行のパンフが来ている・・・どっか行きたいな~
ひとり身だったら相談することもなく行けるのになあ~とぼんやり思う。

日本中の新幹線を乗り継いで九州から北海道4泊5日で15万円
夜は日本の温泉100選に選ばれたお宿で・・・とあったので
老眼鏡をかけイソイソと見て見たが・・・・。
さすがに飽きるでしょ・・・5日連続新幹線は・・・。
一度は旭川トマムに泊まってみたいな~とぼんやり思ふ。




Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。