FC2ブログ

★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

生きているということ

生きているということ
今生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること
あなたと手をつなぐこと
窓からユーカリの木が見えること
友達とラインで話せるということ
ありがとうって言えること

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ
楽しみがあるということ

谷川俊太郎の詩をもとに小学生に自分の思いを書かせる様に
私も時々、心の中でつぶやくのです。
生きているということ・・・・・

なんだか大げさに思うけれど・・・命拾いをしたと思ったら毎日の貴重なこと。

神も仏も無いとか・・時には、浜ちゃん風に死んでほしーとか
ほざいていた自分に反省(+o+)

スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

ライブハウス

友人に誘われ昨日ライブに行った話
その場所には、昨日の友人とは別に私は度々訪れていました。
場所を探すのは、私を誘ってくれた友人のほうで、それに対して私はPも場所も分かってました。
いよいよライブが始まりました。
私は、どちらかと言うと友人の付き添い感覚だったけど
いざ曲を聴くと、これまた先週私が聴きたいなあと思って買ったアーティストの曲だったのです。
ライブは、付き添いだったけど場所と曲の出会いは、必然でした。誘ってくれた友に感謝😂
ほんとに、不思議なご縁😂

ガラスの孤城
読みたいな~と思っていて図書館へ行ってみましたが、
大人の図書館という感じがなくなっていて、そそくさ出ました。いい大人なんだから買えばいいさ。ゆっくり読めるし。

明日は、週の始まり。
頑張っていこ。

スマホより。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

暇だったのでブログを開けました

何か月も開けてなかったので、なかなかたどり着けませんでした。
ログインもできずパスワードは望郷の彼方です。

最近では、私のブログは、自分自身の心の記録とブログを通じて
知り合った、数人のお友達への近況報告を兼ねています。(*^-^*)

今日は、数年前に書き始めた部分を削除してスッキリしました。

病院へは検査継続中ですが、見上げた空は、半分曇り・・・でも、ぐれーの雲が
動きながら青空を見せてくれたから、良いことありそうだった。
一病息災というから、共存できたらいいなあと言う思いが心を占めている。
生きる事、死ぬこと、
生きることが、楽しくて仕方ない!(^^)!
死ぬことを考えたら、今までの日々は、なんて贅沢な日々だったのか気づかせてくれた。

まだ結果も出てないのに、あれこれ考えてる。

最近、私は自分の名前が、大好きです。
姓と名で、それなりの意味ができるのです。だからこの結婚は必然だったのかもしれない。
私が生きた意味は、この人と結婚できた事で達成しているのかもしれないなあと思う。
子供たちは、私をもう必要とはしなくなり、それで良い・・・自分の好きなように生きてくれという感じ。
時々、心がつながっている実感・・・言葉にできないけれど、包み込んでいるような・・・そういう
ひとときがあれば、それでいい。

せいぜい100年しかない命・・・半分生きて(正確には半分以上)楽しくなったよ。
そして大切ってやっと分かったよ。
最近、嬉しかったこと!
50肩が治って、車を運転中に後部座席の荷物を、ひょいと手にとることが出来た事!
あっ!やっぱり!肩痛くないや!

何があっても、とりあえず笑っとけ・・・ジタバタしない!




Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。