FC2ブログ

★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

今年もあと少し

台所の整理・・・引き出しの整理に余念がありません。
職場でもデスクの上に物を置くのが嫌なので割にお片付け出来ているほうです。
職場の人からは、キレイ好きと思われているので、突然、誰かの訪問があれば慌てるとおもいます。

台所では、小麦粉やラーメン、片栗粉やカレー粉をチェックし
引き出しを洗って乾かしている間に、2階に上がり衣類の整理

今日も、ごみ袋いっぱいの処分品、モノは買うまい・・・と誓うのでした。
その後も洗濯機を3回、まわし・・・・上がったり下りたり。

夫は、会社の人と出かける言います。
夫よりも若い人が2人来るというので、(ひとり5千円として)
「焼き肉を、おごってあげれば? 1万5千円あげるから」
と半分冗談で言うと、聞いてない風だったので行かないのかと思っていると
「(店の名前)に食べに行こうか」と返ってきたので
「うん!分かった!1万あげる!」
と言うと「あれっ・・・・5千円減った」と言う。
私の話は聞いてない風で聞いていたのか。
私は、お金を渡した後で・・・・くそっ何で私があげなくちゃならないのかね・・・
と思いながら、片づけをしていた。
しかし、60を過ぎてからの夫には、夫がもらったボーナスは毎回全額、ご自由に・・・という
感じであげている。
お金さえ渡していれば、まあ・・・機嫌は良い。(;^ω^)

私は私で欲しい靴を一足買えば1万5千円くらいは使うから
トータルでは私のほうが金は使っていると、ほくそ笑みながら片付ける。

お昼のニュースでは、お正月を海外でという方が今年は4万人だと。
皆さん・・・景気が良いこと。
来年は、どこか行きたいな(;^ω^)


にほんブログ村





スポンサーサイト
Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

最大寒波

週の初めから金曜日は雪予報だったけれど、さて明日大丈夫かしら?

今日ものんびり、仕事帰りにお買い物のはしご
1件目で夕飯のちょっとしたものや数の子を買う。
予想外に5000くらいかかっていて・・・捨てたレシートを再度、今見る。
その時に、10000円チャージしたから、お釣りは無い。
2件目の店は、お肉がキレイな店なので・・・ササっと入る。
レジで焦る・・・なぜなら1件目でチャージしたから持ち金がほぼ無かった。
あ~~認知症の番組が多いと思って見ていたが( *´艸`)
もうそこまで来てる感じじゃないですか!

その買い物の途中、昔、近くに住んでいた人に会ったので
ご両親の近況をうかがうと・・・
お母さんは、寝たきりで介護が必要な状態とのこと
時は流れたんだね・・・と話すことしきり。

今、付き合っている人も良いけど・・・昔の知り合いもいいね。

夫から連絡あり。明日で仕事終わりらしい。
私もかあ(;^ω^)


にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

メリクリ

今日は、ひとりで映画を見る。

雨に日は、雨を聴く。雪の日は雪を見て
夏には夏の暑さを、冬は身の切れるような寒さを
五感を使って、全身でその瞬間を味わう。

世の中には、すぐわかるものと、すぐ分からないものの2種類がある。
すぐに分からないものは、長い時間をかけて、少しづつ気づいて、分かってくる。

樹木希林さんの最後の作品

お茶が飲みたくなりました・・・茶道でも何でも結局こころなんですね。
こころが、通っていること・・・同じことを続けられることの幸せ

日々是好日
毎日が良い日となるよう努めるべき
日々について良しあしを考え一喜一憂することが誤りであり
常に今この時が大切なのだ・・・あるいは、今あるがままを受け入れること

穏やかな気持ちで帰宅しましが、子供があることでカリカリしていて
ずずずーーーっと現実に引き戻されそうでしたが
ポジティブな方が勝っていたので・・・・問題無し!(;^ω^)

すぐ分かるものは、地位や名誉
すぐに見えないのは、人間性と例えると
結婚した時は、良い相手だと喜んだとしても・・・その後のことは時が経たなければわからない・・・みたいな。
小さいことでも大きなことでも
すぐに分かるもの・・・分からないもの・・・単純な言葉だけど私にとっては意味のある言葉でした。

前回の映画は、カメラを止めるなだったんだけど
やはり、私は日本映画のこういうのが・・・ホロリ
世間では、ボヘミアンラプソディが人気ですけどね(;^ω^)


にほんブログ村


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

少し掃除でもと思ったけれど

夕べから腰が痛くて、自由に動けない。
少し前から、足の親指の付け根あたりに違和感あり。
もしや・・・外反母趾になるのでは?と外反母趾予防の足指体操をしてみることに。
グーパーチョキ・・・グーパーチョキ・・・タオルを指でつまみ上げたり・・・。
どっちかというと一気にやってしまうタイプ
足指の運動なんてものは、毎日少しづつの積み重ねだから腰に影響するまで
することでも、無いのにね"(-""-)"

連休、どこにも行かず、腰イタで掃除もできず。
お昼は、近所にラーメンを食べに行ってみる。

天皇誕生日は今年が最後かあ。
平成を生きたなあ~わたし 平成良かったよ~ん
結婚、子育て、すべてが今思えばもったいない時間だったよ。
粗末に過ごしてしまった感はあるね。
昭和は子供だったし
未来は、少し、もがきながら老いていくだけ((+_+))

今日、街角にトナカイがいました。(着ぐるみです)
子供が小さい時は、クリスマスプレゼントを買い求め
言うことを聞かないと、サンタさんが来ないよ。なんて言ったものです。
上の子は、中学くらいまでサンタさんは、居ると信じていて(それもどうかと)
下の子が、サンタさんはイナイ・・・と現実を言うと激しく、動揺していたのも良い思い出です。

子供の頃は、クリスマスケーキが嬉しかったものですが今はもう要りません。
お歳暮で頂いた、上等なチョコがあるから要りません。

夫は、また出張・・・子供は彼女とイルミネーションでも見に行くようなことを言ってました。
皆・・・それぞれ元気に過ごせればそれで良し。


にほんブログ村






Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

お久しぶり

夏にパソコンが壊れてしまい・・・別にパソコン無くても困らなし・・・と思ってたけど
やっぱり何となく不便で半年ぶりに買ったのです。
ブログのパスワードも全く分からなくなってました。
パスワード知りたくてもパソコン壊れているからメールの送り先もないという不便な状況。

今年も、もう少し・・・あと10日なんですね。
一日の早いこと‥・最近は夫は出張・・・子供はマイペースだから
慌てて夕飯の準備ということもなく、ゆっくり退社して、本屋さんに寄り道など
のらりくらりしていたら・・・8時9時はすぐ、・・・あっという間に寝る時間

今年を少し振り返りながら、ゆっくり更新できればと考えている也~


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。