★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

この時期

移動の時期ですね。
うちの会社も移動は、ありますが私は当分ありません。
慣れ親しんだ部屋や机や一番には人間関係、、、それから否応なしに別れて新たな部署でというのは今の私にパワーがありません。
いや、、、移動ないですし。

今日は、元同僚(年下の男性)と話す機会があり
どうですか?と聞くと移動はありませんでした。今までと同じです。またお願いしますと。

大嫌いだった時期を経て
普通にお話が出来る関係になりました。

これから定年まで何年間かは、穏やかに職場では
風のように生きて60才で再雇用なく去りたいなって考えています。

風のように生きる
風のように生きる
あ~何回も言いたい✨素敵だなあ☺

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

りん says...""
大嫌いだった同僚を許せたんですね。
何がキッカケになったんだろう?!
あるくさん、器がおっきい~。

私、今の職場で大嫌いだったお局は昨年退職しました。
関わりたくないけど、連携しないとできない仕事だったのでとにかく毎日我慢。
みんなが同じ気持ちで我慢していたので、その人のおかげで(?)みんな仲がいいです^^;

あるくさんは60歳が定年ですか?
「風のように生きる」
うん、素敵な響き、深イイ意味も込められてますね!

この言葉を知っていたら心に秘めていられたら、もっと違った接し方を色んな人とできていたのになって読んでて思いました。
2017.03.15 20:36 | URL | #0ej1hy.w [edit]
あるく says..."りんさんへ"
許せたのは、時間が薬になったんですよ。😉
当時はガラスのハートだったなあと今は思います。
時間は色々なものを飲み込んで消化しますね。

職場のお局様(笑)
どこにでもいるんですね!😭  その時代を一緒に過ごした仲間は強いですね、、、しかしメンバーが一人でも新たな人が加わると又変わるんですよね~良くも悪くも。

定年後に1年の度に契約更新してる方もありますけどね、、、60で、って目標があるのに、政治力で定年は65…とかに変わったらどうしましょ。気力ないわ~😱


風のように生きる🎵
さっそく、忘れてました(笑)
ビシッ(^^ゞ
2017.03.15 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aruku0715.blog.fc2.com/tb.php/358-53fd1b76
該当の記事は見つかりませんでした。