★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

呼び捨てにするのはいかがなものか

政治は、どうせ自分とは遠いところにあるし・・・よく分からないけれど
決まったことを無抵抗で従うのみの私です。
しかし、これって国民のほとんどがそうなのでは?
新橋でインタビューされるわけでもなく・・・(´・ω・`)

今宵も80年代歌謡ポップを聞いながら良い気分です。

今週は、麻生さんが佐川、佐川と呼び捨てにすることに、凄く違和感!
麻生さんは、オシャレで、ちょい悪オヤジ風を決め込んでる印象でしたが
人を呼び捨てにすることで自分の値打が下がっていくのが分からないのかな
と・・・ひとり憤慨していた私です。
まあどうせ・・・世界の片隅でこんなこと言っても始まりませんが
人のふり見て我がふり直せ!(^^)!
決して人を呼び捨てにしたりするまい・・・と思ったのです。
国会前でデモをしている人にも・・・片隅からありがとうの気持ちでした。
その勇気と行動力、私にも欲しいものです。


理不尽なことがあっても、顔で笑って心で怒る
同僚も、また私と同様
あえて、和を乱す必要も無し 波風立てずに行きましょう
こんな感じでいつも、まとまります。

感情的な場面でも品の無い言葉に走らず丁寧な言葉を使いたいものです。
なーーーんてね!(^^)!

にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aruku0715.blog.fc2.com/tb.php/405-f69be7bf
該当の記事は見つかりませんでした。