FC2ブログ

★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

5月14日

ちょっと不安に思っているところがあって今日は思い切って大学病院を受診した。
紹介状が無い人は、遅くなるのは覚悟の上
病院というところは、人種のるつぼ・・・半袖の人、セーターの人 赤ん坊から歩けない高齢の方まで
私が座ったところは、エアコンからの冷風が直接当たるため初診の受付が澄むまでにあちこち移動。
ここまで来て知っている人もいないだろうと思いきや・・・いきなり同級生男子・・・からの町内の商店主などなど
見るからに、抗がん剤の治療中と思われる方や親孝行らしき息子に付き添われた嬉しそうなお婆さん。
老いも若きも自分に投影してみたり。
若い頃は、子供を連れてよく耳鼻科に行ったもんだわ・・・と泣く子を見て回想し、若ママ全然気にしなくていんだよ。
老夫婦を見ると老爺に老ばあ様が付き添っているパターンが多く、うん・それがイイとか。
老夫婦の知り合い同士が、近況を語り合っていて・・・話がひとしきり済み、それでは失礼お大事に
と言い去った後に、残った老夫婦の夫の方が「あの人の息子さん、関西でバリバリよ」て。
すると、その妻が、「へえ、お父さん良く知ってるね」 うん、なんとかかんとか・・・・・
何を持ってバリバリと言うのかなあ・・・と私のこころの声
子供を褒められると嬉しいよね~~
私なんて、明るいとか、ハキハキしていると言われただけでも嬉しいもの(*´ω`*)

azami.jpg


あざみって今の時期なんですよね。
私、中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」が好きで・・・この歌ってデビュー曲で。
でも今日まで、アザミがこの季節の花ってことを知らなくて。
歩いているとアザミが、たっくさん有って。
知らないことは、いっぱいあって・・・自分の知っている事なんて、ほんのちょっとの事。

帰ってからテレビを見て坂上忍って、喋れるなあ~
無駄なく時系列に喋れる人って凄いなあ~と思うと寝ていたけれど。

問診表に、1日どれくらいタバコと酒を飲んでいるか書く所が有って
う~ん・・・酒かあ・・・ビールだしなあ~
いや~アルコールと言う意味は分かるけれど、飲むのは、第三のビールだしアルコール度数低いしと
5秒くらい考えて飲んでないとした。(*´ω`*)

帰りに、今日は気温も上がったし飲みたいな~ってなって
今、スペアリブを作っている。こんな休日はいいなあ~10日後、結果が良ければ尚良いんだけど。

スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aruku0715.blog.fc2.com/tb.php/412-58de7727
該当の記事は見つかりませんでした。