★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

花見に行ったのよ

ちょこっとサンドイッチ作っておむすびして・・・
からあげ・・・etc買ってビール持ってお花見に行きました。

ちょっと曇り空で紫外線嫌いな私には丁度良い天気
曇りの方が強いのか!?(*_*)

実はそう何度もお弁当持参で屋外でご飯を食べたことが無くて
でも外で食べるってこんなに美味しいの(^◇^)?と思うくらい
美味しーーーーー\(^o^)/
なんか癖になりそう・・・(^◇^)

頭の上から花びらひらひら舞う中で飲むビールって最高
外は良いよな・・・そんな一日でした。



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

知らんふりを決め込む

前回のブログから何日くらいたったのかな
最近だんだん自分で乗り越えることが出来るようになったのか
このブログは心の中を書いているブログなのですよ。

桜の名所を横目に花見で一杯を思い浮かべながら週末には出来るかしら?
と考えどうせならお弁当を作ろう!と思うもののイザとなると~いまいち。
あ~これだから。

昔住んでいたアパートは桜の並木が近くにあり
春は桜の花びらの絨毯の上で子供たちが遊んだものでした。
その子も今では私の子供・・・というより一人の同居人という感じ。
先日、何か詳しく覚えてないけれど・・・もう出て行けば?と発した私の言葉から
険悪なムードになり表面上は母としての?強気を通したけれど
心の隅では和解できるのかと自問自答したり・・・
そうこうするうちに・・・やはりそこは親子なのか時が経てばどちらからともなく
話していたりして・・・よく分からん!

よく年配の方が老いては子に従えと言うけれど
老いたとも思ってないし子に従おうとも思わないけれど
このニュアンスは少しづつ分かる気もする微妙だけど。

子供は自分に関係なく母は母の世界を楽しめと言うが
やはり子供のことも心配なのであるよ。
でも・・・もう知らん・・・正確には知らんフリを決め込む。
知らんフリ決行。

今週も色々な事があったな・・・。
新年度が始まって最初の週。
自分の現在地と言うものも分かったし
今年度からは出来ないことはできないと・・・を伝えようと思い続けた。
思い続けないと苦手な事から逃げずに頑張ってしまう自分が居る。
今年は逃げる・・・逃げるは恥だが役にたつと言うのもあったことだし。
足し算では無く・・・引き算で豊かになるのだ!


Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

差し上げたりいただいたり

庭でクリスマスローズが咲いているのに切るのが嫌で切り花を買ってみたりする。


IMG_0728.jpg


かわええなあ~(*^^)v 


知り合いからクリスマスローズの鉢植えをいただいたので今日は地植えに移動させてみた。
木の下の半日陰に買ってきた土を撒いてサクッと植えてみた。

妹が訪れ・・・語る語る・・・まあ私だから喋るのだろうと聞き上手に徹する。
ひとしきり喋って食べて・・・さあ帰ろう!と言うので引き止めもせず・・・私も動き始める。

今期で退職の彼女にプレゼントを届けた。
彼女の真っすぐさ、正義感の強さや純情で頑丈な感情。
しばらく一緒に仕事をした時に私に
鈍感な人の方が生きやすいんだよと優しく教えてくれた。
頭では、分かっていても・・・ついつい忘れがちで・・・過ごしてしまう。
少し話すと涙が出そうになりお互いにふざけて涙を誤魔化す。

家に着くと今度は別の知人が美味しい和菓子を届けてくれた。
私が大好きなお店のモノだったので・・・遠慮もせずにいただくことになる。

ありがとうの気持ちって・・・伝えたい時にちょっと動くことで伝わるよね~。
そういう人に私はなりたい(*´ω`*)

IMG_0730.jpg



クリスマスローズいただいた同じ方からチューリップの球根もいただいていて
これは冬になる前に・・・球根が余っているから持って帰ってと言われ・・・
ホントはドコにでも植えるスペースはあったと思うけれど私が気にしないように
あえてそう言う風に仰ったんだと思う。 
だから植え方をググってそれ用の土を買って植えてみた。(詰めすぎ?)

こちらは、まだ寒いのか・・・チューリップは咲いてない。

毎年・・・・桜が咲く季節には入学式までには散ってしまうねと思っていたが
今年はまだ咲いてなくて・・・こんな年も無いね。でも・・・花は季節を知っているね。



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

私と掃除とスカートと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 

菜の花とカルテット

菜の花


菜の花を見に行ったのは初めてだった。
今年ほど菜の花が気になった年はなかった。なぜだか・・・自分でもわからない。
菜の花にスイッチが入ったみたい。(笑)
川の中や線路の端や色んな所に菜の花って咲くんですね。

IMG_0723.jpg

カルテットの最終回を見ている。
「泣きながらご飯を食べたことある人は生きていけます」
と言うマキさんのセリフで自分の過去を思い出しました。
泣きながらご飯食べた記憶・・・そのほとんどは幼少期ですね。
笑った記憶よりも泣いた記憶の方が多いかも。

でも今・・・とても幸せな私。(自分基準)

他にもスズメちゃんがお父さんに会いに行こうとした時・・・
帰ろうと誘うマキさん。
イヤな事から逃げても良いんだよ・・・と。

またまた回想しました。
私ってば・・・マジメなのでイヤなことに真っ向勝負だったのです。

すっごく苦しめてました自分を。

でも最近・・・イヤな事から逃げても良いんだ・・・その術を学んだところ。
生きてる~ンルン

楽しみだったドラマが終わって寂しいな~なんて。
たけのこの里食べながらお茶飲んでたらひと箱全部たべちゃった(*´ω`*)

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback