★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

気分屋です

今日は快晴・・・と言っても洗濯物は外に干せない花粉症です。
初めて鼻炎になったのは、今から30年ほど前
異常な鼻水・・・こんなの初めて状態でして(*_*)

それでも今ほど花粉についての情報が無かったので無防備でしたね。
お天気の良い日に、必ず布団を干したり子供と散歩したりしていましたが
布団を干した日に限って子供が咳き込んだり頬が赤くなったりと・・・これは
おかしい・・・(´・ω・`)と思った日からの現在に至ります。

最近、全く流行ってない置き薬と言うものが存在しますが・・・
今度こそは持って帰ってもらおうと決めていたのに・・・子供くらいの年齢の営業マンが来ると、
何となく言いそびれて・・・営業もつらかろうに・・・得意先が減ったら上司から責められるかも
等と余計な心配がよぎり・・・言えず仕舞い。

もう1社は、前回、意を決して・・・持って帰ってください!と言えたのですが。
それは、営業マンが中年だったから・・かしら。

庭のクリスマスローズが可愛いです。

にほんブログ村

要は、私の気分次第だったのかも・・・

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

嬉しいことと悲しいこと

無事、合格だったので早速、お祝いを渡しました。
自分の役目が果たせたような気がして渡した後は、一安心!(^^)!
私も自分の欲しいものを買いたい衝動に駆られてポチリ・・・またポチリ

悲しい出来事もありました。その方の苦しみが凄く伝わり
それは、決して他人ごとではなく、危険や不幸はいつも幸せと背中合わせなんだんなあと思うのです。
何かを得れば、何かを失うような。

夜、家族がリビングから自分の部屋に入った後の時間に歌番組をみていると
いとしのエリーや安奈が流れています。懐かしい思いと時の流れの早さを感じます。
それからテレビを変えると麻生さんが出ていますが・・・書類を隠すなんてありえない話です。
私たちでも会社の書類は保管義務が法で決められているのですから。
それに関わった人は自殺していく構図も前にも有ったことと同じで怖い怖い。
庶民は、給料から税金をきっちり引かれ取られるところは全て取られ
吸い上げた方は、ずさんな使い方をするってことですかね。

暗いニュースには、耳、日曜日で春になったから、おしゃれして出かけるんです。


にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

それぞれの進路

大学の入試を終えた姪にお祝いを渡したいけれど、発表は来週で本人もドキドキらしくまだお祝い気分ではありません。
第一希望は、力及ばずだったようで、可哀想だなあと思ったけれど・・・私立だと何千万と言う授業料は難しいよね庶民は。

人生、何が良いのか、いまだに分からないけれど・・・馬鹿でも元気なのが一番良いんじゃね?
あと・・・明るくて物事、楽観的にとらえる人もいいなあ~

自分の選択肢は、これしか無い!とか、思いがちだけど・・・何でもありでイイと思うんですよね~私は。
自分の気持ちに折り合いがつくまでが難しい。

最近、好き勝手に生きてるんです私・・・(´・ω・`)

今日は、外回りのお掃除を少し・・・春が直ぐそこまで来てますね。
庭のクリスマスローズが花をつけ・・・チューリップも芽がでています。
雪にやられている多肉やサボテンもあったね。
もう少し時間があれば、ちゃんと世話できるんだろうけど今はこれが精いっぱい。



Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

定年は60歳かしら

年金に対する知識がありません。
受け取れる年齢が近くなれば、ぐぐっと知識をつけるとは思いますが
少し上の年齢の方が、年金の話をしていてもまだピンときません。

私が受け取れないのなら生活困窮者だらけになると自負している面もあります。

今日は使ったカードのポイントをキャッシュバックする手続きをしました。
もっとコマ目にキャッシュバックして期限切れで捨てるポイントが無いようにしなくては、
もったいない・・・全く爪が甘い私です。

知人の会社では、段階的に63歳が定年だとか・・・今度どうなるのかな。
私は、60を照準に仕事をしているので、それが伸びると気持ちはどうなるのかな。
しかし60定年から年金がもらえる間の数年が不安.。o○

心のどこかに不安は有るものの
私は60で退職しますよ(キッパリ)と言っている.。o○

旅行や服飾・・・家の手直し
したいことは、そこそこあるけれど・・・好きな事ばかりしててもね・・・.。o○


にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

ちょっと笑ってしまいました!(^^)!

すっごく忙しい・・・しかし充実した1週間が終わりました。
今週は、バレンタインデーがありましたが、我が職場は義理チョコは無し。
私は、旦那様にだけ・・・今まで買った中では、一番ステキなチョコをプレゼントしました。

息子は、2日間・・・帰ってこなかったので彼女が居るのか、居ないのか
男友達と出かけているのか・・・まあ・・・仕事も休みで家から出て遊ぶというのは良いことだよね
と特に追求することも無く本日に至った次第。

息子のする咳が気になります。
乾いた咳で、花粉症なのか、何かのアレルギーなのか?
痰が絡んだゴボゴボではないのです。
とにかく風邪薬と抗アレルギー薬を飲むように言い・・・首に薄いタオルか何か巻いて
冷やさないようにしてはどうかと言ってみる。
手首、足首、など首がつく所を冷やさないことが良いと思っている母だった。
しかし、若者は、真冬だろうが薄着で薄着で・・・咳もでるよ○o。.

すると、息子から
ねえ、ビンに入ったやつで・・・首とかに塗るの無かった?あれ効くよね

私は、ピーンと来た!
それって子供の時に、良く使っていた、いや、乱用していた
ビックスヴェポラップじゃーーーん(笑)
で・・・息子にそう言いましたら・・・反応なく部屋を出て行きましたが
私は、すっごく懐かしい気持ちになりました。

明日は、お休み・・・私の休日
いつもは、和食ですが・・・明日はパンです。
午前中は、掃除で終わるな。

にほんブログ村

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback