★~こころの旅~♪ | 感じたまま~今日はどんな日かな~

温泉の日

肩凝りが酷いと夫が度々言うので、温泉に誘った。そのあと、マッサージの予約もしたみた。わたしは適度にカイロに通っているから凝ってない。
その温泉は、いまいちマイナーなのか50代以上の人ばかりで、かなり居心地が良い。
町中の温泉は、若い娘さんがまあなんと大胆な感じで遠慮なく良い場所をぎゅうしっている。
に、ひきかえ、こちらは、良い感じだった。

最近FC2から、どこかに変わりたいと思いながら、ズルズル、スマホ投稿

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

いい天気

昨日、今日と、気温があがり、なんだか杉花粉が飛ぶのでは?と思うくらい。
今週は、まあまあハードで、暗くなって帰宅~早朝より出勤、厚めのコートを着ると下に何を着ようが、わからなくなりおしゃれも、なんも無い日々。

woman、motherに続くanoneなんていう番組が始まってる事も知らず1話は、見逃し。
今日2話を見る👀
重いけど、人には、色々な生い立ちがあり、表面的に分かることと、奥深くまで入らないと、分からない心の闇とかオアシスとか、、、皆、色々あるんだよ。
私も、心に闇も悲しみもあるけれど、昨夜の飲み会では、人を笑わせ、、自分も大笑いしたりと、よく分からない自分が居たりする。
明るい人を演じているのか、いや、根っから陽気なのか自分でも不明。

2月になると立春で豆まきするんだよな~
豆って、わりと売り切れるから、もう買ってきた。

鬼は外~って毎年やるんだけど、昔の人はすごいね。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 2 comments  0 trackback

沈んだ気持ちを隠す

センター試験で、思う様な点が取れなかったらしく姪と、その母、私の妹の気持ちを察すると、こちらまで胃の消化が悪くなります。
月曜、火曜、今日まで、、、最初は、現実を受け止めたくない気持ち。
それが次第に、怒りや悲しみに変わり、、、今日は、転んでもタダでは起きない目標ができていたので、こちらも気持ちが楽になりました。

人生なにが良いかは、分かりませんが、第一希望は第一なのだから、やはり、叶えられるに越したことはないはず。
こんなことにならないために、、、という場面は案外他にもあって、野球でも9回裏2アウトで逆転されることは、よくある。
こんなことにならないために、取れる時に点をとっておけば良かった、もっと頑張っていれば、、と時として思うなり。

春には、笑顔で見送ることができると信じている。

泣いたり笑ったり忙しい1週間です。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

大寒波なり

雪には、うんざり。
あちこちで事故ってる車に遭遇😣
事故った方は、ほんとにお気の毒です。

新年会でアルコール注入のため、一晩ホテルを取りました。おいしく飲んだあとは、ひとり時間を楽しむぞー❗と張り切ってました・・・が、しかし
焼き鳥の油とビールの組み合わせが、胃腸に堪えたのか・・腹部がキリキリ😱
その後は、想像通り😱

優しく送り出してくれた愛すべき家族に感謝しつつ翌日は帰宅しました。
帰ってみれば、部屋の中は薄汚れた感じによどみ、台所に皿などの洗い物😠
文句を言わずに、片付けるなり。はいはい片付けますとも。
次に繋げていくために└(゚∀゚ )┘

月曜日には、雪なくなってると、いーんだけど。

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 0 comments  0 trackback

最近の楽しみ

去年から行き始めた整体だかカイロだかマッサージだか、色々合体したメニューで客をとりこにして放さない。
私が離れないだけかも。
今日が、その日
からだがぽかぽかして凝りもほぐれていい気持ち。それに最近は、アイマスクをレンジでチンしてあたためながらスヤスヤ(-_-).。oO

テレビでは、YOSHIKIがXジャパンのエトセトラを語ってる。よくよく聞いてみれば、紆余曲折あるじゃないのさ。
フォーエバーの歌詞が良さげ。
アイマスクにバックミュージックでおやすみなさい。🌃

Category : 日記
Posted by あるく・・・ on  | 4 comments  0 trackback